設定変更

 メール投稿

アバター

サイズ

特殊な投稿

画像投稿

ファイル投稿

アンケート投稿

ダイスロール

メッセージが届きました(ここをクリックで表示)
通常投稿の通知音
ボリューム :
重要投稿の通知音
ボリューム :
お知らせの通知音
ボリューム :
メッセージの通知音
ボリューム :
入室時の通知音
ボリューム :
退室時の通知音
ボリューム :
キーワードの通知音
ボリューム :

会話中

取り込み中

退席中

食事中

電話中

移動中

お手洗い

お風呂

おやすみ

    名前をクリックすると、メッセージを送信出来ます。

    YUさん2月21日 みんなのマンションわかばに重大な報告をしました YUさんpubg似のゲームができてきたwwwhttps://greasyfork.org/ja/scripts/377772 RPGツクールで再現できるだろうかYUさんお久しぶりっすSCP財団[P:1]{#0000FF:保守}YUさんやっとバグ直ったぜYUさん今度はバグだーキリがねえーYUさんカーソル機能ができたのはいいが決定ボタン作るのめっちゃめんどくさいYUさん今 カーソル機能を使った自作メニューとストーリーのマップをつくってるところ SCP財団[P:1]{#0000FF:草}YUさん爽快シューティングゲームを作る RPGは駄作の予感がしたのでやめたSCP財団[P:1]{#0000FF:おか}YUさんやっぱカーソル機能は変数が一番スムーズだったかえる用事 YUさん放置SCP財団[P:1]{#0000FF:>>138そうね}SCP財団[P:1]{#0000FF:おまけが本編的な感じで}SCP財団[P:1]{#0000FF:ほんへ再現入れてみよう}かえるスロットって前作のツクールで作るとめんどくさかったけど今回は変数もあるし作りやすそうなのかな?SCP財団[P:1]{#0000FF:そこであえて}SCP財団[P:1]{#0000FF:いや}YUさん神 30分で5万のバイトがあるんじゃ みのがしてくれぇ 選択肢 教えろ お前を倒すのみ 教えろの場合バットエンド そしてこの選択肢に戻る  てゆーかそんな選択肢いらないSCP財団[P:1]{#0000FF:スロット買わなきゃなぁ…}SCP財団[P:1]{#0000FF:でも}SCP財団[P:1]{#0000FF:つくってみっか}YUさんそれで選択肢つけてみたら面白そうSCP財団[P:1]{#0000FF:>>127 30分で5万円のバイトあげるから見逃してくれとか言いそう}かえる回復アイテム スローロリス 食べると回復するYUさん回復アイテムのビン 相手に投げ、回復&ダメージかえるラスボスは神?SCP財団[P:1]{#0000FF:4章RPGいけそうやな}YUさんYUさんの日常は基本 カオスな感じにするSCP財団[P:1]{#0000FF:黒塗りの高級車 効果:相手を1人死亡させる}YUさん俺の作品 もしも ヒットしたらYUさんの日常ってのをだす あとYUprojectの宣伝かえるつよいSCP財団[P:1]{#0000FF:お前のことが好きだったんだよ! 効果:バトルを強制終了}かえるどういうシステム?YUさんアイスティー 攻撃アイテム 入れ物を投げるSCP財団[P:1]{#0000FF:いらんかそんなシステム}SCP財団[P:1]{#0000FF:おひがん荘でも導入しようか}かえる消費アイテム アイスティー 敵を眠らせるYUさん名無しなので名前がない設定かえる名無し名無し{#0000FF:てすたー}SCP財団[P:1]{#0000FF:アイスティーしかないお茶会}YUさん名前を名無しにしてみたらちょっとしたことが起こるよSCP財団[P:1]{#0000FF:暗号化して投稿するわ}SCP財団[P:1]{#0000FF:草}YUさん草かえる四章再現を公開したら運営に消されそう私…我が家サムです[P:1]{#0000FF:ボイスドラマ企画やめろ}かえるブラウザのクッキーが自動で消える設定になってる私…我が家サムです{#0000FF:[P:1]}かえる履歴が自動で消えたYUさん何秒間 何をするとイベントが実行されるっていうのが出来ない私…我が家サムです{#0000FF:なんで名前もどったんだ}かえるこん私…我が家サムです{#0000FF:こん}YUさんそう私…我が家サムです{#0000FF:何秒ここに滞在すると死ぬかとかも作れない}私…我が家サムです{#0000FF:非表示にできないせいで}私…我が家サムです{#0000FF:タイマーも}YUさんそれのせいで放置ゲーがつくれなかったかえる悲しいなぁYUさん放置おわったYUさん>>86 とくに変数私…我が家サムです{#0000FF:それが悲しい}私…我が家サムです{#0000FF:変数を自動実行で-1をループさせて簡易タイマーにすることもできない}かえる非同期処理…私…我が家サムです{#0000FF:たとえば}私…我が家サムです{#0000FF:なにかのイベントの起動中は主人公が動かせないのがかなしい}私…我が家サムです{#0000FF:しかし}かえる作りたくなってきた私…我が家サムです{#0000FF:おけ}YUさんちょいと放置私…我が家サムです{#0000FF:変数の数とか見てみたらいいと思う}私…我が家サムです{#0000FF:自分のゲームは編集できるようにしてるから}YUさんめんどくさかったら 筋トレしてるとか言わせて済ませる(←作り込め私…我が家サムです{#0000FF:自分のゲームにも搭載してるから暇なときにじっくりとキャラクターの足元を見てみてね}かえる逆に等速直線運動もできそう私…我が家サムです{#0000FF:RPGあるあるの止まってるのになんで足踏みしてんだよを無くせるゾ}私…我が家サムです{#0000FF:足踏みを停止させれば}私…我が家サムです{#0000FF:そのイベントがどこかにとまる際に1に設定して}YUさん変数で管理ってやつ 0の時にこれを実行 1の時はあれを実行 みたいなかんじ私…我が家サムです{#0000FF:そのイベントが歩行するときに0に変数を設定すると足踏みをして自然な感じになるゾ}私…我が家サムです{#0000FF:1のときに足踏みをするようにして}私…我が家サムです{#0000FF:0のときに足踏みをやめる}私…我が家サムです{#0000FF:たとえば}私…我が家サムです{#0000FF:説明下手だけど}私…我が家サムです{#0000FF:イベントが変化するようにも作れるよ}私…我が家サムです{#0000FF:変数001(なんでもいいよ)が0のときに}かえる構造体、クラスは…YUさんカーソルだけの話になってる と思ったら終わった私…我が家サムです{#0000FF:自己流!変数の使い方}私…我が家サムです{#0000FF:>>61多分できると思う}かえる変数機能があるってことは関数も作れるのかな?私…我が家サムです{#0000FF:この条件だと戻しても変数が0ならまたカーソルの移動画面になっちゃうから}YUさんイベント実行の時はカーソルはどっかに置いとく(適当私…我が家サムです{#0000FF:ちな}かえる知らなかった